ぎんがの郷小学校

◆SCHOOL DETA

◇住所: 広島県福山市大門町大門119-8 

◇電話:  084-941-9292

◇HP: http://www.ginganosato.ed.jp/top.html

 

◇アクセス: JR大門駅から徒歩7分

◇創立: 2008

◇児童数: 

◇募集人数: 男女60名 

 

◇併設校: 銀河学院中学校・銀河学院高校

◇昼食: 

◇制服: あり

◇スクールバス: 

◆費用

◇入学金:  200,000円

◇授業料:  30,000円/月

◇その他: 

施設設備費等は授業料に含みます。なお、修学旅行積立金、野外活動費は別途納入

◆教育理念・建学の精神

【建学の精神・基本理念】

心豊かな人間性を育成し、調和のとれた人間づくりを目ざす

 

◆特徴・特色

【教育目標・教育方針】

考える子、思いやりのある子、あきらめない子

・グローバル社会におけるリーダーとして、必要な力と養素を育てる4つの柱

 

自立・創造・実践・協調

 

国際化がさらに進むなかで、確固としたリーダーシップを発揮することができる人材が求められています。知育・徳育・体育のバランスのとれた教育課程を編成。21世紀の国際社会で活躍するために必要な学ぶ心、創造力、自己発信能力を育てます。

 

・子供たちの成長に合わせた計画的な6年間のプログラム

6年間を、生活型学習が中心の「1年生教育」、知識習得型学習が中心の「2・3・4年生教育」、能力開発・総合型学習が中心の「5・6年生教育」という3つのステップに。学業に特化するのではなく、人とのかかわり方を学びリーダーとして不可欠な人間力を育てます。

 

【特色】

・読む、書く、計算する・・・基礎学力を充実させ、考える力、見つける力、自ら作り出す力を養います。

 

・集団の中で「個」を育て、好奇心の芽を育み、可能性を開花させます。

 

・強い意欲・豊かな人間性を持った、21世紀を担う新国際人を育てます。

★更新情報をお知らせしています。ご登録をお願いします。


お父さん・お母さんも頑張ろう!

小学校入試 願書記入
小学校入試 面接

新発売!

お受験問題集

販売実績NO1のこぐま会から発行されました!

「広島大学附属小学校」

最新入試問題(男女各10問)に加え、対策練習問題をたっぷり32ページ収録した過去問題集! 基礎学習が終了後に、入試対策としてぜひチャレンジしてください!

小学校受験新聞 本体サイト
小学校受験新聞 本体サイト