島根大学教育学部附属小学校

◆SCHOOL DETA

◇住所: 島根県松江市大輪町416-4 

◇電話: 0852-29-1200 

◇HP: http://chidori.shimane-fuzoku.ed.jp/

 

◇アクセス: 

JR松江駅より 

松江市営バス

・1番乗り場「北循環内回り」にて,「附属中学校前」下車

・2番乗り場「大学川津行き」にて,「石橋町」下車

・2番乗り場「あじさい団地行き」にて,「附属小学校前」下車

一畑バス

・2番乗り場「美保関ターミナル行き」にて,「石橋町」下車

 

◇創立: 1875

◇児童数: 375名 

◇募集人数: 

 

◇併設校: 島根大学教育学部附属幼稚園・ 島根大学教育学部附属中学校・島根大学

◇昼食: 

◇制服: 

◇スクールバス: 

◆費用

◇入学金:

◇授業料:

◇その他:

◆教育理念・建学の精神

◆特徴・特色

【本校の任務】

本校は,教育基本法および学校教育法に基づいて義務教育として行われる普通教育のうち基礎的なものを施すとともに,島根大学教育学部附属小学校として次の3つを特別の任務としています。

1.教育学部の教育研究計画と密接な連携のもとに,義務教育として行われる普通教育のうち基礎的なものについての理論と実践に関する研究,ならびにその実験・実証を行う。

2.教育学部の計画のもとに,学生が教育実習を行う。

3.研究成果を広く公開し,公立学校の研究や現職教育に協力し,小学校教育の進展に寄与する。

 

【教育目標】

日々の教育活動を通して,「知」「徳」「体」の調和的発達をうながし,豊かな人間性を培い,追求力のあるたくましい子どもを育てる。

 

【めざす子ども像】

•自分で考え,判断し,行動する子ども

•心と体をきたえ,ねばり強くやりぬく子ども

•互いに励まし合い,助け合う子ども

 

【重点目標】

•自ら学ぶ意欲をもって,主体的に取り組む子どもの育成

★更新情報をお知らせしています。ご登録をお願いします。


お父さん・お母さんも頑張ろう!

小学校入試 願書記入
小学校入試 面接

新発売!

お受験問題集

販売実績NO1のこぐま会から発行されました!

「広島大学附属小学校」

最新入試問題(男女各10問)に加え、対策練習問題をたっぷり32ページ収録した過去問題集! 基礎学習が終了後に、入試対策としてぜひチャレンジしてください!

小学校受験新聞 本体サイト
小学校受験新聞 本体サイト