ぎんがの郷小学校

◆SCHOOL DETA

◇住所: 広島県福山市大門町大門119-8 

◇電話:  084-941-9292

◇HP: http://www.ginganosato.ed.jp/top.html

 

◇アクセス: JR大門駅から徒歩7分

◇創立: 2008

◇児童数: 

◇募集人数: 男女60名 

 

◇併設校: 銀河学院中学校・銀河学院高校

◇昼食: 

◇制服: あり

◇スクールバス: 

◆費用

◇入学金:  200,000円

◇授業料:  30,000円/月

◇その他: 

施設設備費等は授業料に含みます。なお、修学旅行積立金、野外活動費は別途納入

◆教育理念・建学の精神

【建学の精神・基本理念】

心豊かな人間性を育成し、調和のとれた人間づくりを目ざす

 

◆特徴・特色

【教育目標・教育方針】

考える子、思いやりのある子、あきらめない子

・グローバル社会におけるリーダーとして、必要な力と養素を育てる4つの柱

 

自立・創造・実践・協調

 

国際化がさらに進むなかで、確固としたリーダーシップを発揮することができる人材が求められています。知育・徳育・体育のバランスのとれた教育課程を編成。21世紀の国際社会で活躍するために必要な学ぶ心、創造力、自己発信能力を育てます。

 

・子供たちの成長に合わせた計画的な6年間のプログラム

6年間を、生活型学習が中心の「1年生教育」、知識習得型学習が中心の「2・3・4年生教育」、能力開発・総合型学習が中心の「5・6年生教育」という3つのステップに。学業に特化するのではなく、人とのかかわり方を学びリーダーとして不可欠な人間力を育てます。

 

【特色】

・読む、書く、計算する・・・基礎学力を充実させ、考える力、見つける力、自ら作り出す力を養います。

 

・集団の中で「個」を育て、好奇心の芽を育み、可能性を開花させます。

 

・強い意欲・豊かな人間性を持った、21世紀を担う新国際人を育てます。

小学校入試研究会の印刷済みの問題集が購入できるようになりました!

お父さん・お母さんも頑張ろう!

小学校入試 願書記入
小学校入試 面接

新発売!

お受験問題集

販売実績NO1のこぐま会から発行されました!

「広島大学附属小学校」

最新入試問題(男女各10問)に加え、対策練習問題をたっぷり32ページ収録した過去問題集! 基礎学習が終了後に、入試対策としてぜひチャレンジしてください!

小学校受験新聞 本体サイト
小学校受験新聞 本体サイト