尚学館小学校

◆SCHOOL DETA

◇住所: 宮崎県延岡市大峡町7820番地  

◇電話: 0982-21-1004

◇HP: http://elementary-s.shogakkan.jp/index.html

 

◇アクセス:

・JR「延岡駅」よりタクシーで10分

・宮交バス「赤土バス停」より徒歩15分

◇創立: 2007

◇児童数: 

◇募集人数: 男女40名 

 

◇併設校: 尚学館中学校・尚学館高等学校

◇昼食: 給食

◇制服: あり

◇スクールバス: あり

◆費用

◇入学金: 178,000円(入学金、施設拡充費、4月分校納金 )

◇授業料:28,000円/月

◇その他:

制服代、月々のスクールバス代、昼食費、諸費などが必要です。

◆教育理念・建学の精神

◆特徴・特色

【校長先生より】

尚学館小学校が、宮崎県初の私立小学校としてこの大峡の地に誕生して7年目。おかげ様で1年生から6年生まで揃い、元気で明るい小学校ができ上がりました。

 これからも、「すなおさ」「ねばり強さ」「あいさつ」をキーワードにした指導を念頭に、少人数学級の特性を生かしたきめ細かな指導を心がけてまいります。

 ご家庭からお預かりした大切なお子様を、次は社会にお返しするつもりで指導してまいります。尚学館小学校にどうぞご期待ください。

 

【建学の精神】

自立心を養い有為な社会人を育てる

        

【教育方針】

豊かな人間性を育みながら、個性を大事にし、複雑に進む社会に対応できる質の高い一貫教育を実現する。

1.自主独立の精神に満ちた勤勉な児童の育成に努める。

2.自己の適性、能力の発見に努め、これを伸ばすと共に進取の気性を養成する。

3.人間形成に留意し、敬愛の念にたった教育を行い、社会生活に必要な礼儀、節度を身につけさせる。

 

【教育重点】                 

1.健全な児童の成長のために、生活と学習に関して、基本的な良い習慣を徹底させる。

2.基礎学力(読み、書き、計算)をしっかり身につけ、さらに上級への道筋を意欲的に積み上げることができる教育課程を編成する。

3.体をよく鍛え、困難に耐える心と、社会での健やかな適応力を育成する。

4.わが国の古い歴史と伝統を重んじ、それを育んだ自然を大切に思う心を育成する。

 

【特色】

・土曜授業と毎日5校時(1~3年生)、6校時(4~6年生)授業を実施し、ゆっくり、じっくり、くりかえし 指導します。

・読むこと、書くこと、計算することの 基礎・基本をしっかり

身につけさせます。

・外国人教師による英語活動を行い、「聞く・話す」 学習に楽しく取り組ませます。

・校外学習や野外活動を通して、 たくましい心と体 を育てます。

・あいさつや感謝の言葉が心から言える 子どもを育てます。

小学校入試研究会の印刷済みの問題集が購入できるようになりました!

お父さん・お母さんも頑張ろう!

小学校入試 願書記入
小学校入試 面接

新発売!

お受験問題集

販売実績NO1のこぐま会から発行されました!

「広島大学附属小学校」

最新入試問題(男女各10問)に加え、対策練習問題をたっぷり32ページ収録した過去問題集! 基礎学習が終了後に、入試対策としてぜひチャレンジしてください!

小学校受験新聞 本体サイト
小学校受験新聞 本体サイト